奥多摩からのほったらかし温泉も

 

やぁ、全然書けてないです😅

結局、Instagramや、Facebook

簡単に載せちゃうと、日記なんて

書けないですね😅

でも!今回のコースはどうしても

オススメしたかったので♪

 

東京のどこからだろうが、近県の人なら

行ってみて欲しいかなぁ…

来春にでも😉

 

朝、8時に新宿辺りを出て、

新青梅街道、もしくは、青梅街道!

僕は新青梅街道をひたすら青梅に向かって

走りました!

西東京はちょっと混みましたが、

その先はかなり走りやすかったです♪

峠も車はあまりいなくて、バイカーさんと

挨拶しながらすれ違う感じが、気持ちいい😆

とは言っても、澤井に着いたのは11時30位かな😅

f:id:tsukasa-tateyan-h:20161106121947j:image

駐車場のおじさんに声をかければ

バイク専用?の駐車場を教えてくれます♪

この写真はそのあと移動して撮らせてもらいました!
f:id:tsukasa-tateyan-h:20161106122000j:image

軽く川沿い歩いたり、鐘鳴らしに行ったりして、

ランチです!
f:id:tsukasa-tateyan-h:20161106122012j:image

メチャクチャ混んでるかと思ったけど

すんなり一番良い席に座れ、

名物か知らないけど、山菜湯葉ソバ?

をいただきました♪
f:id:tsukasa-tateyan-h:20161106122027j:image

このあとはさらに奥にある温泉に

向かうのですが…

一本道のはずなのですが、

けっこう分かれ道があって、

直ぐに迷子になるので、

しょっちゅうバイク止めて撮影です!爆笑

f:id:tsukasa-tateyan-h:20161106122035j:image

紅葉は来週かな?所々色づいてましたが、

まだまだ青々してました
f:id:tsukasa-tateyan-h:20161106122049j:image

多摩湖辺りはかなりの峠道で、

運転の練習にはなった気がします😅

ま、Uターン出来ないですけど😅

あ!ここがほったらかし温泉です。

全然ほったらかされてなくて

安心しました。

f:id:tsukasa-tateyan-h:20161106122105j:image

あっちの湯!こっちの湯

が、ありまして、ぼくは

どっちに入ったか忘れましたが、

露天風呂から観る富士山がサイコーでした♪
f:id:tsukasa-tateyan-h:20161106122116j:image

これはススキが良い感じで撮ったのですが、

伝わりませんよね!爆笑
f:id:tsukasa-tateyan-h:20161106122125j:image
これは富士山なんだけど、遠いですよね😅

 

で、帰りは甲州街道まで出て

帰ってきたのですが、ビックリするくらい

渋滞してました!

結果帰ってきたのが、ちょうど9時とか…

まぁ、しんどかったけど、気持ちの良い

1日でした♪

峠って面白いんだなぁって!

 

温泉に入って風邪をひかないように

してくださいね😆

あと、帰りは高速使った方が楽かも😅

ぼくは下が好きだから、なるべく下道で

頑張ります♪